ゆみ子の部屋

お酒のおつまみに

2020年10月4日

かぶらずしのなかみです。鮭を、酢でしめて。

甘酒で、1週間ほど冷蔵庫内で、つけこみます。

生姜や、にんじんなどいれて、おせを、してくださいね。

ものすごく、いいお味。月見酒によろしいかと。

となりに、良い人が、いるのを、想像しながらね。


ご飯です

2020年10月4日

月が、きれいなつきになりました。

だしつゆと、くりを、いれたくりごはん。くりなのか

さつまいもなのかわからないけど、くりなのです。

たらこに、マヨネーズを、まぜまぜして

まわりに、ヤマデンの、しょうゆ糀を、のせました。

少しずつごはんとまぜながら、味の変化をたのしんでね。

ご飯のおいしいきせつになりました。


ページトップへ