ゆみ子の部屋

真面目な話

2021年2月4日

ガチャで買った、私の全てのお人形。電話越しに、孫が泣いていたので、

後片付けをしないでいたら、?られたの、え~んえ~んと。

かっとなるーてをあげる連鎖をおさえる方法は、聞く姿勢を、

 

 

保つことだ。淡々とただし、子供の言葉をきくのが、大切だと、

何かに書いてありました。私は、怒りまくっていたなー。

反省。


まこー

2021年2月4日

なんと、これは、まだらのこですよ。真子とよんでいます。

茹でると、こうなります。ちょっとグロテスクかな。

子供達の、好物でした。

中身は、たくさんあります。コンニャクとまこを、しょうゆと

砂糖だけで、いります。

ご飯にかけたりして、冬にしか味わえない、味です。

 

 


ページトップへ