ゆみ子の部屋

ごま味噌あえ

2021年8月28日

テレビの料理番組では、ねりごまと、味噌に醬油を、あわせてドレッシングを

作っていた。私は、いつものように、甘酒と、ごまと、

味噌、醬油加えて、すりすりした。

お肉と、油揚げと、いえで取れた、ゴーヤをゆで、ごまみそドレッシングであえた。

色は、暗い感じがするけど、胡麻、あまざけが、いいのよ。ちょっと

パプリカか、とまと入れたらきれいかも。いいのよ。美味しかった。

次に

これも、テレビでしていたの、鯖缶のおしると

醬油と、酢を合わせたドレッシングを作っていた。

キュウリとサバとところてんにかけていた。。

青葉とみょうがをのせて

うーんこれは、わかんないあじでした。

ヤマデンのだしつゆに、酢と、お水

ゴマ油をすこしいれたドレッシング和えのほうが美味しかったです。

 


ページトップへ