ゆみ子の部屋

休みの日には、料理

2023年4月13日

魚の駅、お店の名前である。りっちゃんのすり身

これも名前である。味噌汁にいれても、

煮物にしても、ふわ、ふわで美味しい。幻のすりみなので、りっちゃんが、時間

ある時に、作られるので

魚の駅に電話して、買いに行かれたらいいでしょう。

 

いわしの、醬油づけの、ひものもうまい。

 

 

次に、しろえびのてんぷらを、作る

春巻きの中にいれてね、それとすり身の天ぷら

ふわっちと、かりっとね。

それと、焼き豚を作る

ヤマデンの、さしみ醬油を、たっぷり

いれて生姜と、2時間程煮込みました、時間が、経つ

 

ほど、味が、しょんで美味しくなる、しょむ

(しみる)と言ういみです。明日から、またスーパー

のお惣菜ですよ~。


ページトップへ