みそまると世界遺産

2023年4月23日

みそまるつくりました。三個いりです

お弁当に、一個入れて、お味噌汁、のんんでくださいね

お椀に、8分目ほど、お湯をいれて、みそまる

一個入れてまぜまぜしてくださいね。

和菓子、チョコレートに、間違われるので、そこは、注意。

子供達に、まかせて、私は、世界遺産をみに、いきました。合掌つくりです

初めてみて、あらためて、富山県の美しさを見たような気がしました

炭の匂いが、したので、毎朝炭をつかっていると、言われた

何白年も、守り続けて生活していく中、尊いものを、感じました

我家も、まだ百年、つずいていけますよに、祈ります

合掌。

 

ページトップへ