ゆみ子の部屋

何となく聞く

2024年3月3日

膝が痛いので、11時予約で、2時近くまで病院で待つ

私よりも、少し先輩方かな、5∼6人程まだまだ待っている。

お医者さんや、看護婦さん、いつ昼食されるのか大変だなと思いつつ

病院になるべく行かないように、その時だけ、決心する

後ろから、聞こえてくるご婦人方の会話

国会議員、今話題の芸能人、紅白歌合戦、健康について

はなしておられる。玉ねぎ、チンしてバターと醬油で炒めると美味のよ。

もう一人の方は、お菓子絶対に食べないのよ、野菜食べましょうとそれで

先生になんて言われたの、「やせなさい」って「わたしもよ」

それで、あんたどっからきたがけ(あなた、どこから来たのですか)

知らない人同士の会話。

今日は、雪が降って寒かったので、ほっこりしながら

煮込み野菜うどんを作る味噌味でね。だしは、とりと昆布。

 

 

 

 

 

 


ページトップへ