ゆみ子の部屋

甘酒スイーツ

2020年8月3日

テレビで、白玉粉が売り切れると、言っていた。

早速、白玉粉で、ぜんざいを、作ってみたり、田楽みそを、つけたり

最後には、甘酒の中にいれてみた。すごーい発明

「台湾の、スイーツに、あるの。冬至にたべるそうよ。

もちのなかに、ごまペースト状を入れて甘酒のなかにいれる。」と

娘にいわれた。

 


流しそうめん

2020年8月3日

しいたけは、この様にほすそうです。(天日干し)

国産しいたけと、鰹節の出汁を、醬油にいれてにこみます。

ヤマデンの、だしつゆのできあがり。

だしつゆを、清水でうすめて、雨どいに、そうめんをながす。

大人、三人程、きそってたべています。

簡単にできる流しそうめん。

 


ページトップへ